title.png

profile
news
works
exhibition
event
shop
contact
repair

DETAIL EXHIBITION 2009 終了しました

ご来場頂き、誠にありがとうございました。

DETAIL EXHIBITION 2009



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

DETAIL EXHIBITION 2009

・会期:2009年10月30日(金)〜11月3日(火)
   (営業時間 11:00〜21:00)
・会場:SHOP DETAIL 中目黒店

※終了しました

※レセプションパーティー:11月2日(月)19:00〜21:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009年の東京デザインイベント期間中、
SHOP DETAILがタイアップするアーティストは外川大作。

その愛おしく独創的な人形たちは
見る人の心に浸食し色様々なパッチワークを増殖させる。
今後注目すべき若手作家、外川大作の世界を
DETAILの新店舗・中目黒店にてご覧下さい。

外川大作展 Tokyo 終了しました

ご来場頂き、誠にありがとうございました。



















外川大作展 Tokyo

東京での初の個展開催決定



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人形・ぬいぐるみ作家「外川大作展」

※終了しました

・会期:2009年2月26日(木)〜3月8日(日)
   (営業時間 11:00〜20:00、3月4日は休業。)
・会場:天童木工PLY 併設展示室

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人形、ぬいぐるみ作家、外川大作(とがわたいさく)。

彼の作品は不要になり行き場のなくなったものや、
日々の生活に転がるごくありふれたものから生み出されています。
感情の赴くままにひとつひとつが針と糸で紡ぎ合わせられ、
様々なかたちで新しい命が吹き込まれた、それらは人形のような、
動物のような、あらゆる姿へとかたちづくられていきます。
悲しさの中に美を見出し、粗く見えてとても繊細な、
そんな独自のアンバランスな世界観に多くの人々が魅了され、
海外からも高い評価を得ています。

東京では待望の初開催となる今回は、スケールの大きな作品も多数並び、
空間は五感に訴えかける異次元へと変貌します。

何処か切なくて、だけど愛らしい。

実際に触れてみなくては感じ取れない、
外川大作の世界へどうぞ脚を運んでみて下さい。



  作品にテーマを付けて自分で思い描いた感情を投げかけるよりも、
  私の作った人形を実際に目にする事で、
  そのひとつひとつから溢れ出す何かを感じ取ってもらえたら、それでいい。
  もとより、何も感じなくてもいいんです。それがこたえなのだから。
  ただ私はひとつひとつの人形達を、
  愛を込めて作って、愛を込めて縛っています。

                               外川大作

外川大作展 Tottori

初の個展開催決定




外川大作 展
Togawa Taisaku exhibition


※終了しました


会期:2008年6月1日(日)〜6月30日(月)
時間:12:00〜20:00(水曜定休)
会場:gallery 凸poco
   鳥取県米子市紺屋町1
   0859-32-7796

blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links


人形作家・ぬいぐるみ作家、
外川大作の作品、展覧会など新着情報の紹介。

◆展覧会のお知らせをメール・ハガキで受け取る


MEHM